4つのだぶりゅー

タイトルとは全く関係のない、好きなことを書くだけのブログ

他の人のことに関心をもつ

成長した人というのは、他の人のことも考えられる人です。神は、「自分のことばかり考えないで、他の人のことにも関心を持ちなさい」と命じておられます。

もちろん、このように考え方を変えるというのは簡単なことではありません。それは、私たちが生まれながらにして自己中心的だからであり、また世の中のあらゆる宣伝広告が自分について考えるように仕向けてくるからです。自分の考え方を変えていくためには、一瞬一瞬神に依り頼んでいく以外にはありません。幸いなことに、神は私たちが一人で苦闘することのないように配慮してくださっていますり「神は私たちにご自分の霊を与えてくださいました。ですから、私たちはもはやこの世の人と同じようには考えません。」


『人生を導く5つの目的』