4つのだぶりゅー

タイトルとは全く関係のない、好きなことを書くだけのブログ

「人生の教訓リスト」を書き出す

成熟した人というのは、毎日の経験から教訓を学び取っていく習慣を身につけているものです。是非、自分の「人生の教訓リスト」を使ってみてください。実際に書き出すまでは、本気になって考えることはないでしょう。あなたの記憶を呼び覚まし、取り掛かりやすくするための幾つかの質問を用意しました。


・失敗を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・経済的に行き詰まった経験を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・痛み、かなしみ、落胆を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・待たされた経験を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・病気を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・失望を通して、神は何を教えてくださいましたか?

・家族、教会、人間関係、スモールグループ、批判を通して学んだことは何ですか?


『人生を導く5つの目的』